一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初IKEA@立川

初IKEAです、始めに感じたの事は「店員さんが極端に少ない」でも不便はない。 色々と合理的で、面白かった。 これで運ぶらしい!・・・食器売り場に行くと、ほかの売り場のあちこちには「リサイクル出来る」買い物袋があるけど、さてどうしよう?割れ物の食…

 もう一件アパートのリノベーション

同じくうちの管理物件のアパート、、こちらは内装に大きく手を入れる予定。どうしようかな?普通じゃダメだ今どきは・・・趣味人に合わせて何か?思い切るか? 料理好きの方の為に例えば、タンドール窯?ピッツァ窯(釜)でも作りますかぁ? アウトドアスタ…

リノベーションと仮住まいのアパート

私が管理するアパートが長らく空いており気になっていましたが、お客様の仮住まいとして利用して頂く運びとなりました。住みながらリフォームも出来ますが、弊社の仮住まいアパート、是非ご利用下さい。 立地や交通の便など良い条件のアパートですが今の過密…

 花粉かな?

雨樋から流れ出た水たまりの跡が「黄色い!」 屋根に降り積もった「花粉」でしょうか?

街灯

うちの事務所は住宅街の中にポツンと有ります。人通りが少なく薄暗い…以前に事務所の窓からもれる灯りが助かるという言葉を聞くほどで、女性は怖いと感じるらしい。 そんなこんなでLEDライトつけました。 60w相当ですが写真以上に充分に明るく、うちの場合は…

新築戸建て感覚のスーパー長屋

戸建感覚で上下階を一戸として使う(スキップフロア)の長屋です。一般的にはアパートですが建築の世界では長屋の範疇となります。私は勝手にスーパー長屋と呼んでいます。 写真だけでは分かりませんが、連続する母屋の一部となっていて北側に面しています。配…