一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

交通ルール

f:id:ystu:20211018151707j:plain

(ブログ内容とは関係ありません)

交通ルールについてです

交通法規というと堅苦しく聞こえるかもしれないけれど、交通ルール無視があまりに酷いです。

我が家の近所の生活道路を例に挙げると、信号がないので、とにかく自分勝手です。運転がデタラメです自動車も自転車もみんなでたらめ!安全確認を極端にしない人が多い。「誰かが避けた」から事故が起きなかった!そんな場面を何度も見ます。自分の身の安全を自分で守ってないんですよね。誰かが守ってくれたから助かってるというケースが多い多い。

信号が有るから「止まる」・・・結果として事故につながらなかった・・・

こんなケースばかり目にします。危険運転をしている自覚の無さも問題です。これって地域性なんでしょうか?