一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 直せる家が高耐久です

元々、高耐久住宅として造られている家も多くなりました。しかし古い住宅でも悪い所を「部分的」に直して行けるならば同じく「高耐久住宅」です。ご相談のなかでよく聞くキーワードに「うちは古いから直せない・・」との言葉がありますが、直せるか否かは専…

 ご相談に関して

先ずはメールや電話でご連絡ください。 メールアドレスは ct7y-stu@asahi-net.or.jp 電話番号は 042-369-3737 です 宜しければご連絡の上、お気軽においで下さい。初期のご相談は無料ですし、勿論、個人情報などは他言いたしません。 相談料や設計料について…

 先ずはご希望の整理から

寒い毎日が続きます。今年の冬は例年になく厳しい様に思います。 さて、この冬の対策は逃された方も春に向けて生活のスタイルを改めてお考えになってはいかがでしょう?長い年月の間に皆様の家族構成やライフタイルが変わって来られていませんか? 暖かくな…

 遮音、防音など

2階の足音が聞こえるので、良い方法はありますか? 遮音、防音に関するお問い合わせです。音は振動として空気や家の木材などを伝わって下階などに伝わります。場合のよっては楽器のように小さい音をが増幅さえるような場合もあり様々です。見えないだけに困…

 暖房マットなど

暖房マットによる湿気 床に敷く暖房マットなどをお使いの方も多いと思います。移動もでき部分的に暖かく出来るので、便利ですね。この暖房マットの多くは床とずれて転んだりしないように裏側は滑り止めの加工がされています。多くはゴム系のもので作られてい…

 お正月

謹賀新年 旧年中は誠にお世話になりました。本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。 今年も新しい建築の技術の習得に励み、お客さまの皆様への情報発信に勤めて参ります。