一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耐震改修「助成金」の終了は?

耐震診断や補強工事に対する助成金申請の期限も限りが有ります。平成27年度を目標とした制度ですが概ねの耐震化率は達成されたそうです。東京都としては27年度までに90%達成を目指していたそうですが,わずかに及ばないとの事... そこで32年度を目標に95%…

久しぶりにホームページをチェック.....

リンク切れてる!..... 年中「工事中」 忙しさにかまけてホームページは放ったらかし。久しぶりに手直しして、検索エンジンの反応など試すと.... 自分のサイトの一部が引っ掛かった.... あれ?前にどこかで見た!..... 「どこから入るの?リンクが切れてる!…

そろそろ限界?笑

昨日18日は暖かだった。事務所も暖房を使わず窓を開けて過ごすくらいでした。 パソコンのメンテも大変だ.... Apple製品にすっかり依存した弊社....Mac mini serverで車内ローカルネットを作っていますが、専門家ではないので分からない事ばかり。大昔、シリ…

Zライト・LEDは影が柔らかい!

今日3月17日は暖かかった。日中は上着は不要、事務所のヒーターも使わなかった。 CAD離れ? Zライトで気分一新! 以前よりずっと変わらないが、このところ特にパソコン画面に「心」が入り込まない。眺めている感覚で深く入り込めない。…… そんなこんなで、リ…

忙しい時のランチ

忙しい時はサクッと食べたい時もあるわけで、そんな時はカップ麺の出番です。 久しぶりだけど……カップヌードルって、こんなに塩っぱかったかな?塩っぱいよ!

AppleWatch

発表されましたね。かなり前からどんな製品なのか伝わっていましたので、大きな驚きはなかったなぁ.... うちの会社はApple製品に大きく依存していますが、最近のAppleの製品は... 趣味としては気になるけど.... ?iPhone6から「ワクワク感」が薄れてしまった…

 転倒防止器の注意点

以前にも書きましたが、仕事柄よく目にする「転倒防止器」も使い方次第で効果がない事も多いので、ご注意下さい。 過去記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/ystu/20090217

清掃車の洗車場@府中市

建築中!府中市のゴミ収集などの清掃事業に携わる「T清掃社」さんの洗車場です。水しぶきや臭気に考慮した建物になっています。