一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 戻ってきた年賀状

お客さんに宛てた年賀状が返ってきてしまった。「あて所に尋ねあたりません」とのこと。
宛名をパソコンで書くようになった2002年の年賀状から、同じ住所でずっと届いていたのに「?」と思って調べてみたら一字違っていた。
「西」の文字が抜けていた。一文字違いで同じ住所があるのでこれでは届かなくても仕方がない。これはいかん! たぶんその方は地元で名の通った方なので今までは届いていたのでしょう。


今から年賀状を書くのもなんだし、、、寒中見舞いもちょっと変かな?もう少し早く戻ってくれば良かったのになどと思うが、住所の間違いに気づいた事に感謝して早速住所録を直しました。