一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 懐中電灯

最近、懐中電灯を持ち歩いています。
懐中にはちょっと入らない大きなライトですが、これが今さらながら、なかなか便利です。
暗いところを見るのは勿論ですが、仕上の具合を見るにもすごく便利!。
壁の下地などは、少し意地悪ですが斜めから光を当てて見るとデコボコが一目瞭然。

それ以外にも職人さんと打ち合わせする時に、手が届かない場所を指すのにスゴイ便利!
暗いところを見る以外にもこんなに便利とは気がつかなかった。

これ以外にもドライバーとかなづちも持っています。勿論コンベックス(巻き尺)とデジカメも必須です。
お巡りさんに職務質問されないように気をつけましょう>自分