一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 Mac OS X


私の事務所ではMacintoshを事務所開設当時から使っています。
この機械なしでは仕事ができないのでは?と思うほど依存していて
時々、これでいいのかな??などと自問自答したりしています。


主力は通称「青白G3」で、すっかり浦島太郎状態です。
周辺機器も古く、信頼しているヒューレットパッカードのペンシルプロッターはOS Xには対応しておらず新しいMacへの買い替えの足が鈍る要因でもあったりします。


しばらく事務所でも様子見でOS X Tigerを試運転していましたが、いつまでもこのままではいられない訳で、重い腰を上げて事務所でもOS X Tigerを本格に使い始める事としました。
プロッターの環境が整うまで「アクセル全開」とは行きませんが、先ずは徐行運転から、、、