一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 営業姿勢について

まあ人様の事はなんとでも言える訳なので、自戒を込めてと前置きなんかしながらちょっと書きます。
事務所に建築関係の資格所得の講習会を沢山開いている、某学院からの資料が有りました。なにこれ?と見てみると私達に勧めたい講義が大書してあります。週1回の講義で5ヶ月間で習得できるそうです。
で、受講料は40万円ちょい。


いい値段ですね。内容と受講料の関係はさておいて、この資料はポストに入っていたそうです。営業の人がわざわざ来てくれた訳でしょう。
ありがたいとは思うけど、ポストの中に誰かが何度も見たようなしわのある資料を、封筒にも入れず名刺も添えずに裸のまま入れますか?
誰が来たのかも分からない、というか はるかそれ以前に
40万円の商品をそんな風に扱う事は私達には考えられません。僕たちはコピー1枚でもこんな事はしない。


見えちゃいましたね。




-