一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 引っ越し準備

昨夜は友人宅での新年会でした。午後7時が概ねの開始時間で、参加者各自が飲み物や食べ物を持ち寄り集まってきます。私は鶏手羽八角風味の煮込みを持参です。
楽しい新年会ですが、この会は友人宅で行われる事もあって はっきりした終わりがないのです。例年は10時を回るとそろそろ第一陣が帰り支度を始めますが、今年は誰も席を立ちません。宴席は益々盛り上がっていますが、ちょっと失礼しようと半ば強引に奥方にお礼を言って帰ってきました。


ちょっと疲れ気味なのか、350の缶ビールを3本飲んだだけですが今朝はちょっと辛かったです。軽い二日酔いです。妙ですね、、、
今日は引っ越し準備です。同じ建物の地下1階から2階へ移動するだけなので、さほど大変ではないのですが2階は長く使われていなかったので、先ずは引っ越し先の掃除から始めました。
昨夜のアルコールが残っている様で、頭が痛いです。


-