一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 少しなら、、、

足が痛くなって禁ビール状態でした。初めはホッピーの焼酎なしを飲んでいましたがどうも物足りません。変な第3のビールより美味しいホッピーですが少しはアルコールが入っていないと味に深みが無い様です、、、
では、少しだけと言いながらイイチコを買って来ましたが だんだん量が増えてしまし逆効果かと? そこで炭酸のショワーっとした喉ごしが好きな様なので酎ハイを飲み出したのですが、何だか甘くてどうもなじめません。


そうこうしているうちに先日の家族の花見の時に、桜の木の下で甘い酎ハイを飲むのもそぐわない、、、エーイ飲んでしまえ!
飲まない予定だったのでアルコールは持参していなかったのですが、公園の売店でビールを1本買いました。久しぶりのビールは美味しい。
資料を見ると、食物として接種するプリン体などはわずかで殆どは体の中で出来るとか?
少しだけですから、、、(自戒)


-