一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 六本木へ


遅ればせながら国立新美術館へ行き、ついでに東京ミッドタウンへ行って来ました。
新美術館の隣に旧陸軍の施設が保存されてましたが、かなり手が入れられているようで、まあ一応残しておこうという感じです。美術館の中にはこの施設の全体の復元模型が展示してあり、年配の方々はこの模型の方が興味深い様でした。


この建物の入り口上の臥梁(がりょう)を観てふと思いました、、、、新美術館のデザインモチーフってこれじゃない?
その後、東京ミッドタウンへ 人が多すぎです、平日の昼間なのに。
這々のていではありませんが、すぐに帰って来ました。しばらくは避けよう。


-