一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 アップルストアー@渋谷

先日の8日、アップルの新しいiMacが発表と同時に、キーボードも新型になってしまいました。薄型で未来的なデザインだけど「使える」のかな?
マウスやキーボードのデバイス物は、手の延長なのでかなり気を使う道具です。そこで某所に電話すると古いタイプ(たった昨日までの現行品)はもう買えないとの事です。まあいいか。アップルが作るのだから、新しいキーボードはさぞかし良いに決まってるだろう!?。と、自分に思い込ませて気を鎮める事に。それよりも新しいiWork表計算が加わったそうで、かなり気になります。

そこで新しい製品を見てこようと渋谷に、、、ついでにiWork'08を買いましょう。
おー、あるある新しいiMac。液晶画面はガラスで被われていてピカピカ。鏡の様ですね。よごれたら気軽に拭けるのが良いですが、映り込みもすごい。まあいいか。
で、新しい期待のキーボードに触ると、、、慣れの問題か??妙。普段使っていないMacBookProのキーボードでもすいすい入力出来るのに、デスクトップ機のキーボードがこれかいな?という印象。まさかMacProに付属するキーボードも今後はこれになるのでしょうか?
まあ時代の移り変わりだから仕方がないかと、気持ちを切り替えてお目当てのiWorkを求めて2階に、、、
あれ?もう入手不可能と言われていた旧型キーボードが売っています!なんだ買えるんじゃん。


そんな訳でiWorkに加えて予定外のキーボードを抱えて帰って来ました。
スペアキーボード入手で一安心です。やれやれ。