一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 新しいスタッフ

先々週より、事務系のスタッフさんが来てくれました。資料収集や事務処理を担当してくれます。
元々ウィンドウズユーザーの方ですが、Macも基本的な操作が分かれば別段問題も無くサクサクこなしてくれます。


話は変わりますが、遅ればせながらワイヤレスマウスを使い始めました。二の足を踏んでいたのはアップルストアーで操作した時のマウスの重さです。単3電池が2本入っているので重い訳です。ちょっとこれでは重すぎるな?という感想でためらっていました。そんな中で発売初期に電池は1本でも動作可能というアナウンスを思い出して試してみる事に。たった1本の単3電池ですが差は大きくて1本なら快適です。
マウスの精度が上がっているのでしょうか?ワイヤーが無いだけでこんなに差が出るかな?と思う程快適です。