一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 お好み焼き

お酉様で見つけたお好み焼き屋さんのプレゼンテーション。
どんどん売れるので焼き上がるまで見ていました。最初に黒い鉄板にお好み焼きの生地を丸く伸ばします。そこに黒い胡麻をちらしていました。薄いクリーム色の生地に黒い胡麻は綺麗です。次にキャベツの大盛りを載せて、キャベツがしんなりして来たらまた生地だったかな?その上に黄色のとうもろこし。きざんだ赤い紅ショウガ。両面をこんがり焼いて待つ間に半熟のベーコンエッグを別の場所で焼いて、、仕上げに載せて出来上がり。旨そうな色であふれている。すごーい。
家に帰って食べた。旨かった!