一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 時差

話に脈絡がないですが、早朝出勤が定着して1年3ヶ月。朝の4時くらいには会社に居る毎日です。毎朝3時35分に配達に来てくれる新聞屋さんのバイクの音を聞くことも珍しくは無いこの頃です。一部の仕事仲間にはかなり知れていて、夕方に電話が来ることはすっかりなくなりました。午後6時ころまで事務所に居ることもありますが、4時間ほどの時差があるので午後6時は私にとっては夜の10時ごろというわけです。PHSにもほとんど電話が来なくなりました。多くの方は事務所に電話をして留守の場合はあきらめるようです。
スタッフが電話に出ても私と連絡が取れる場合が少ない為です。すみません。


また先日、求人関係の打ち合わせをしていた時の事。勤務時間に関しての問いに、私は朝の4時から午後5時の間ですと話すと驚かれた。別にスタッフの方は常識的な時間でかまいません。しかし朝の9時ごろに出勤してきた場合、その時間は私はかなりヒートアップして頭に湯気を上げていてるか、一仕事終えてしまって無口になっているかどちらかと答えました。たぶん困った人と思ったでしょう。こんな事を書くと変な人みたいですが、いたって普通だと思います。新卒者さん歓迎いたします。