一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 自動車

立川より西は車が便利ですねえ。1カ所だけならば電車も良いけれど複数の場所を移動するにはやはり車です。
今日は中神→昭島→東中神→調布を午前中に移動です。甲州街道沿いに動けるので思いの他効率よいです。気のせいか?単に車の利用率が上がっているのかガソリンが値上げされてから燃費が悪い様な気がするのはなぜ?古い車と相性が悪いのかな?


31年乗ってる愛車ワーゲンビートル号は発進と停車を繰り返す日本の交通事情は苦手です。交差点で止まると走り出しがのろいので、現代の車に乗る人には妙に映るだろうが、、しかたがないのだ。後ろから嫌がらせでぴったりくっついて来る国産車と、もう30年後に競えるなら比べてやりたい。私の車は61年経っても元気なはずです。