一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 一眼レフのファインダー

デジカメ一眼レフのファインダー画像が小さいのは何とかならないだろうか?昔、京セラのサムライというハーフサイズカメラを持っていましたが、確かにファインダー像は小さかったですね。サムライは片手でメモ代わりに撮る様な簡単なカメラだったので気にならなかったけれど、今のコンパクトデジカメの上の機種で一眼レフとなると話は別です。
そう言えば、オリンパスペンも画像は小さかった様な記憶がありますが、、
単純にファインダー像の倍率を上げることは出来ないのかな?一度はファインダー像が小さくて選択肢から消えたオリンパスが気になるのです。光学的にもう少しファインダー像を大きくする事は出来ないのかな?今度カメラ店に出向いたら聞いてみよう。