一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 勘違い

三田へ行って来ましたが、大きく地理感を勘違いしていました。地下鉄で行くべきと思っていたので路線を検索したが凄く遠回りな感じがした、、やはり地下鉄だった。小さな地下鉄路線図を取り出して見るが小さくてよく見えない!大江戸線で行けば良いと勝手に思い込み向かって行くと勘違いに気付く、、大江戸線に乗ってしまった都合上麻布十番三田線に乗り換える始末。

しかし、帰りに路線図をよく見ると目黒に凄く近い。なんとも今まで永年勘違いしていた。目黒経由ならとっても便利な場所だった。

他にも外回りの山手線の池袋か先も遠いイメージです。中央線から北もイメージでは遠い。まして西武池袋線から北は全く理解出来ないと言う頭の構造です。慣れの問題だろうか?