一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 動作環境(室温)

昨年の夏の酷暑は凄かった。エアコンを使わない生活をしてたがさすがにたまらず冷房を使う事にした。人間様は我慢できたがMacが音をあげてしまった。液晶もドットの欠けの様なモザイク模様になる事がたびたびだったが、なぜかスリープさせると直った。G5本体も温風ファンヒーターの様に、熱風を吹き出している状態にたまりかねてMac君の為にエアコンを使いはじめた次第です。(笑)


歳があけて早朝に事務所に来ると、二日程暖房を入れなかっただけだが、寒くなったのか蓄熱が失われたか?室温が10度以下でした。
いつもの通りにG5を立ち上げると、酷暑の夏に見たモザイク模様がまたディスプレイに。壊れている訳では無いと思うが精神衛生上悪いので、暖房をつけて少し待つ事に。室温が10度以上になっても、機械が十分あたたまるであろう間も考えて30分程片づけ物などして過ごす次第。お陰でそれ以降は正常だ。
G5君の動作環境はプラス10度から35度位までが良い様です、、