一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 楽しく住まう

私の事務所は住宅街にあり、周りは比較的緑が多く有ります。
今の時期に朝、事務所に来るとまだ外は暗く仕事のウォーミングアップをしている頃に少しずつ朝になります。すると鳥のさえずりが聞こえて来ます。今はヒヨドリが鳴いている様です。
最近は事務所でもプランター栽培をしており、以前のエントリーで書いたハーブを育てています。長時間過ごす事務所なので何か楽しみを作りたいとも思いますが、今年の当初からイメージしていた「楽しく住まう」について考えて行こうと思います。

余談ですが、先日唐辛子の苗を買いました。世界一辛いと言われる「ババネロ」です。普段、粉にした一味唐辛子や乾燥した唐辛子は目にする事が多いと思いますが、青いままのフレッシュの唐辛子の辛さは鮮烈です。
夏になると唐辛子の実がなるでしょう、青いうちに収穫して炒め物に使ったり刻んで冷や奴の薬味にしようと思います。
食べる事が好きなので、先ずはこんな事から「住まう楽しみ」などを書いて行きます。