一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 ペン・タブレット届く

夜、7時半頃お急ぎ便で到着です。
勝手な思惑では日曜の午後はタブレットで遊ぼうと思っていましたが、そうは上手く行かない。しかし注文後、翌日到着ですから凄い。
いつものくせでMacよろしく「開封の儀」です。おや?アマゾンの箱を開け、パッケージを取り出してみるとビニールで覆われた中身が薄紙で覆われていますね。クリスマスギフトや高級衣料品を買った時の包装のようで、期待が高まります。
開封してパッケージングをしばし鑑賞、、中箱もデザイナー心を刺激するなかなか良いイメージで、大切にしたい気持が湧いてきます。白色の本体、イメージの通りですね。ネット販売の画像では厚ぼったい感じでしたが、先日パソコンショップで見たとおりに薄型で私好み。Macユーザーとしては白はいまだにアップルのイメージカラーに映ります。

筆圧検知機能など今までに無かった操作感ですね、、刺激になります。