一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 ボイスワープ

正月明けから久しぶりにNTTのボイスワープを使い始めました。
かなり前にも利用していたのですが、煩わしいこと方が多い印象で会社にスタッフが入ってからは止めていました。しかし伝言ゲームの様なまどろっこしいことが多くなり、私が直接話をしないと物事が進展しない事が多くあります。そこで再度使い始めた次第です。
以前にこのサービスを止めた理由のひとつに物件ごとのすべての資料を持ち歩ける訳も無く、電話で不確かな話をするよりはと思ったのですが、必ず即決が必要なこと意外は一度会社に戻って仕切りなおしをすれば良い訳で、電話を避ける必要なんて変です。私くらいの小さな会社では直接私と電話でお話ができることもお客さまの安心にもつながる訳で、今までかなり思い違いをしていたと反省しているところです。
打ち合わせ中に電話に出ることは出来ませんが、その際はPHSの留守電で失礼する事とします。若干気になるのは外出先から転送の設定をする際、なんと我がウィルコムから操作が出来ません。どちらさんも改善をお願したいです。