一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 自転車が欲しい!

今欲しい自転車は電車で持ち運べるタイプのものです。普段、府中市内は自転車で移動しますが市内などの近い所への移動というよりは「電車で移動した先」で使いたいのです。現場によっては最寄り駅から遠い場合も有りますからね。
そんな時、自転車を持って電車に乗り、最寄駅から現場までは自転車というわけです。現場と駅の往復以外にも所轄の行政に行ったり、その現場の町並みの見学など色々使えそうでイメージが膨らみますね。遠方の観光地まで電車で行き、旧所名跡をみて回るなんて、良さそうです。車で移動では分からないことって多いですからね。
しかし、電車でも運べるくらいにコンパクトなものとなると、けして安くはないですね。軽く10万円以上はします。よく考えて試乗するなど必要ですね。


そういう意味では気軽に使えるレンタル自転車が整備されると良いなあ、、。駅から市役所へ行くわずかな距離でも気軽に借りられると助かる。