一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

雨でも楽しく設計監理!

  • 雨を楽しむ!

今年は梅雨明けも遅かった。そして夏の暑い盛りの頃は少ないと言われていた台風が頻繁にやって来て雨ばかり。やっと涼しくなってきたら秋雨前線が云々で雨、雨。... 雨は嫌いじゃないがフットワークが悪くなるのがいけない。

そんなこんなで、外出が億劫になりがち... だったら「雨降りを標準化」しようと雨具を新調した。ゴアテックスの様な透湿性は無い安価なタイプだが意外と良い出来。…ちなみに1,900円。涼しくなったので普段から上着感覚で着ることにした。1,900円で楽しく仕事が出来るなんて... なんて安上がりなんだろう!w