一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 診断ソフトのバージョンアップ

耐震診断ソフトのHOUSE-DOCがバージョンアップされました。
私はMacユーザーなのでウィンドーズは良く分かりません。
マイナーバージョンアップでも毎回、妙な事が起こるので敬遠していましたが
そうも行かず、重い腰を上げてやっとセットアップしました。


資料を見ていると、動作環境にWindows2000/XPと有ります。
うちの事務所のはMeです。動かないの?
近所のパソコンショップに行ったりして、右往左往していましたが
妻が「動くかどうか試してみれば?」と言い出しました。
乱暴な話しだけどやってみよう、、、と、言う訳で試してみると
機能に制約が有るようですが、とりあえずは大丈夫です。
ゆくっり考えてから買い替えです。