一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 大谷石産地見学会

大谷石の産地見学に行って参りました。NPO法人 大谷石研究会の方にご案内いただき、とても有意義な見学会でした。




やはり東京よりは少し寒いですね。天気がよくて幸いでした。露天掘りの採石場を見学させていただきましたが、当たり前ですが大きな大谷石がゴロゴロ。お豆腐みたいですねえ。


大谷資料館の地下採石場は凄いです!写真では知ってましたが実際に見ると凄い驚きです!
単純に採石した後の作業風景で有るはずなのに、何やら神秘性を感じるなど面白いです。