一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 プロッターの移動

前の事務所にA0まで描けるヒューレットパッカード(HP)の大型のペンシルプッロターが有ります。かなり古いものですがしっかりしていて頼もしいのです。しかし大きい、、、買った時は大人4人で搬入したと思います。そのプロッターを今の事務所に移動させたいのですが。大きくて重いのに持つ様な手を掛ける所も少なく、素人が動かすのはいかがなものか?と思う次第です。


先日、青焼きのコピアートが壊れた時に今時青焼き機を使っている事務所はかなり珍しいと言われました。青焼きを使わないという事は白焼き?そんな大きな電子コピーを持っているのでしょうか?たぶん大型プリンターでその都度出力しているのでしょうね。新しい大判のカラープロッターを買う事も考えていますが、このまま朽ちさせるのももったいないし。
引っ越し業者の方に見てもらう予定です。