一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 FON

先日、FONを初めて知りました。こういう動きが有っても不思議ではないと思っていましたが実際に有るのですね。日本での販売、一周年記念として大きなディスカウントをしていたので、興味半分、半信半疑で九十九にてLa Fonera+を1,000円で買って来ました(笑)
簡単にいえば無線LANルーターで、面白いのはプライベート用のセキュリティー信号とパブリック用の二つの信号を送信しています。小さなAPでも沢山あれば有効に利用出来るという事でしょう。様子を見ながら使って行きたいと思います。
私にとって共有出来るWiFiが有れば電話機能のないiPodTouchで何の不便もない訳ですし、MacBookでもバッチリですね。