一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 デジカメ直る

カメラが直りました。デジカメは1台しかないので不便でした。これを期にもう一台買おうか?と思うものの機種選定に決め手がなく踏み切れません。
そうしているうちに修理から戻ってきました。買い足すなら一眼レフが欲しいけど、先日新宿でその気になって実際手に取ってみるとファインダー像の小ささにあきれてしまった。カメラのフィルムに相当する部分が小さいかららしいのですが、一眼レフの情報源はファインダーなので光学的に像を大きくする事は出来ないのでしょうか?

フィルムカメラなら持っているので、趣味的なものはフィルムカメラ、普段の現場写真などはデジカメという事でしょうか?このレンズは35ミリF2明るい割にはコンパクトだね。そうなんだ、今のカメラのレンズ本体はプラスチックの固まりで安っぽいのも趣味では有りません。
気軽に普段から持って歩こうと思う。