一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 月曜日

月曜日だ、元気に朝起きたが少々のんびりしてしまい、出勤が遅れてしまった。遅れたといっても世間様よりは十分に早い。前から気になっているがなぜか朝ごはんを食べると、その日一日は比較的食欲がわくようです。これは朝ごはんパワーなのか?朝ごはんを食べる時間が有るくらい余裕があると、その日は非人間的な時間から開放されやすいのか?ちょっと前まで不思議だったけど、そんな関係もあるのかもしれない。


今朝の食卓は黄色かった。何だろう?と近寄ってみると缶詰のコーンを卵で炒めたものだった。他の具は入っていないので、まっ黄色である。最近の卵ってホント黄色いですね。黄色を通りこしてオレンジ色っぽい卵もあって不思議だ。鶏に食べさせる餌で色が変わるらしい。

まずはそのままコーン卵焼きの味を確かめ、その後にケチャップを足したりして食べます。いきなり調味料は当然の事ながら妻が怒る。
娘はカップスープが好きらしいが、いつの頃からか朝は味噌汁が私の定番。しかし遅く起きる娘とは朝に顔を会わせる機会は少ないです。早起きの息子と一緒に朝ごはんを食べて、会社へ。
先週の疲れが残っているのか、スロースターターの週はじめだった。