一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 どう疲れをとるか?

今年は楽しい生活について考えていました。週末をどうやって楽しく過ごして、いかに月曜からの仕事に備えるかをイメージしたかったけれど、、週に一度だけ疲れを癒して済むのか?などと思い出しました。
私が日曜が休みなので勝手に日曜が休みと設定していますが、そうでない方も多くいらっしゃるし必ず週に一度休めるかも決まったことではないです。
そういう私も日曜は午前中を次の週に備えるために出勤し、スタッフの週明けの動きや日程を考える時間に当てています。

日曜でも朝早く、のんびりラジオを聴きながら、リラックスしながら個人的なことや雑用を片付けます。楽しみは作業の後半にビールを買ってきて一杯やってしまうことです。
会社で飲むな!としかられそうですが、私にはこれが気分転換になるのです。

多くの方も自分の生活スタイルの中で気分転換をされているのでしょうが、建築としてなにかリラックスのお手伝いができる事も多いはずです。
ストレスばかりの毎日です、毎日の生活の中でどうすればストレスを発散できるか考えてゆきます。