一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 デジカメ、、

愛用のデジカメは1万枚でカウンターがリセットされる仕様で、先日3回りめに入りました。2万枚以上を撮影した事になります。仕事に趣味に毎日使っていますから、随分と働いてくれています。そんなデジカメもちょっと前からミニUSBが壊れてカードリーダーが無いと読めなくなってしまいました。
そして、、今度は充電中を示すLEDが点灯しなくなった。お陰で充電完了が分からない。長時間そのままにすれば良いが、時間が限られている時も有って不便です。
そんな折りに、、耐震診断調査中の事、、調査半ばで早くもバッテリー不足の表示が出始めた!おいおい、、写真が撮れなきゃ報告書が書けない、、出直しか?こんな時に限って予備のバッテリーを持って来ていないのだ!集中が必要なのにバッテリーの事などに気を遣っている場合ではない、、
一時は焦って集中を欠いてしまったが、その後もバッテリーが切れる事無く調査終了です。バッテリーもダメになって来たという事かな?一応スペアを持ってるので問題は無いが、そろそろ寿命なのか?