一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

憧れの関数電卓「HP 35s」


こんなに高機能・多機能のものはとうてい使いこなせないのですが、使ってみたいので....買ってしまった。
逆ポーランド方式って何??」そんなレベルの知識しか無い私なのに....買ってしまった。HPの関数電卓と言うと昔は高嶺の花だった様に思えたが、今は普通の国産ものと大差ない値段で買えてしまう。凄いなぁ!というか最近は電卓の全てが安いですよね!頼れる仕事の道具が、こんなに安くていいのかな?....と思う。
まだ四則演算も不慣れですが、最初の印象はしっかりとした操作感で計算が楽しいですね。使って楽しいと言うのも大切でしょう、使おうとする事で知識も身に付くし、楽しく仕事が出来る。買ってよかった。