一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

現場監理 柱の確認


今日は祝日で、現場はお休みです。
職人さんの作業の邪魔にならないように、お休みの日に行ってきました。
柱の調査を「下げ振り」という道具で行ないます。
今回は2m高さから重りを下げ、柱の傾きを測定しました。
基準値=3mm/1000のところ、1.5mm/1000〜ほぼ0mmの傾きでした。精度の高い施工です。
今回の新築工事は(株)本間工務店さんに施工をお願いしております。新築以外でも耐震補強工事や、リフォーム工事でも安心できる心強い工務店さんです。本間工務店さんのサイトはこちら⇒http://www.honmakoumuten.com 現場の監理は、アラ探しではなく正直な仕事を、正直にお客様に報告することも大切です。