一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 先入観

感じるか否かの差も有りますが、快適さなどは体験をしないと分からない事も多いものです。「百聞は一見にしかず」とは言いますが、体験をされないと「想像することすら出来ないことも多いのです」
先入観なのでしょうか?

  • 壁の仕上げはビニールクロス以外には無いとお思いの方。
  • 暖房は壁掛け式のエアコンだけと思っている方。

先に書いた記事にあるように、コマーシャルの先入観で「じゅうたん、イコール、ハウスダスト」と結びつけることもその一つでしょう。先入観は設計をしている私にもありますが、出来る限り頭を柔らかくして柔軟に対応して行きたいものです。




東京都府中市の佐藤靖生建築研究室 ホームページはこちらhttp://www.asahi-net.or.jp/~ct7y-stu/