一級建築士事務所 佐藤靖生建築研究室 blog         

府中市の設計事務所、耐震診断、耐震補強設計、監理もお任せください           1

 ねずみの害


先日のねずみの害ですが、まずは捕獲用の「ゴキブリほいほい」の大きいもので捕まったそうです。その後、まだ間が無いですが他にねずみはいない様で害は無いそうです。
普段から清掃がされている家の場合は、急にねずみがどこからか来た事もあると思います。特別に駆除業者に依頼するよりもまずは「ねずみホイホイ」での捕獲をお勧めします。
捕獲したねずみの処分はお近くの保健所に問い合わせて、ご対応してください。ちなみに府中市では引き取りは無いそうです。


















東京都のねずみ防除のパンフレットがpdfで見られます。ご参考にどうぞ。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/eisei/yomimono/nezukon/nezumi/nezumidokuhon/files/nezumidokuhon.pdf